So-net無料ブログ作成

【ぶっちゃけどう?】スノーボード上達革命DVDの徹底レビュー [スノーボード上達革命DVD レビュー]

スノーボード上達革命DVDのレビュー


ここでは、スノーボード上達革命DVDという教材についてレビューしていきたいと思います。


スノーボードに興味はあるけど、1度もやったこがとないから今さら始めるのは難しいよな…。


自分は南の方に住んでいるから、冬の数回しか練習できないスノーボードはやるだけ無駄かな…。


あなたはそんな風に思っていませんか?


実は私も、これまでスノーボードに挑戦したい気持ちだけは強いけれど、今まで1度もやったことがなく、むしろスキーすらやったことがなかったので今さら習得するのは無理だろうなと思っていたうちの一人でした。


しかし、最近職場でスノーボードが趣味の友人ができて、「今度一緒に行こうよ。できなくても大丈夫」と誘われたことをきっかけに、いよいよ人生で初のスノーボードに挑戦することになりました。


…でも、本当に1度もやったことがない!


スキーすらやったことがないので“滑る”という動作すらできるのか分からない!!


という、絶望的な状況の時に出会ったのがこのプロスノーボーダー・松本佳之氏が監修する
「スノーボード上達革命DVD」でした。



動画はこちら





来たる友人との初スノーボードに向けて、私がこの教材でどのような特訓を行い、どこまで上達できたのか、その一部始終のレビューを残しておきたいと思います。


◆プロスノーボーダー・松本佳之ってどんな人?



その前に、まずはこの教材を監修しているプロスノーボーダー・松本佳之さんについて少しご紹介しておきたいと思います。


松本さんは、学生時代からスノーボードを始めるとすぐに様々なレースに参戦しはじめ、93-94シーズンには全日本学生選手権大会において2位、95-96シーズンではデモンストレーターに認定されたという経歴の持ち主です。


その後も日本国内の数々のレースで上位入賞すると、97年には欧州へ渡り、ナショナルチームで経験を積んだ後にプロに転向、現在も海外と日本を行ったりきたりしながら、多くのスクールでインストラクターを務めている日本を代表するプロスノーボーダーの一人と言えると思います。


スノーボード選手の間でも、クロス界のレンジェンドとして今もなお活躍中であると確かな評価を受けている方なのです。


◆どんなことが学べるの?気になる教材の概要とは



そんな松本佳之氏が監修したこの「スノーボード上達革命」では、一体どんなことが学べるのか、その内容を少しだけご紹介したいと思います。


まず、この教材を手にするにあたって私からもお伝えしたいのは、スノーボードが上達するためにはセンスとか才能は全く必要ないということです。


だって、私でも友人と楽しめる程ちゃんと滑れるようになったんですから。


この教材に収録されているのは、大きく分けると

1.身体の使い方

2.体重の乗せ方

3.うまくいかない解決策を知る

というこの3つです。


この教材は、私のような全くの初心者から、すでにスノーボードの経験はあるけれどなんだか上手に滑れない…と悩んでいる中級者の方まで幅広く活用できるものだと思います。


収録されている内容を一部ご紹介すると、


・基本の木の葉落としを半日でマスターするには?

・恐怖心の減らし方は?

・パウダーでの滑りが苦手なスノーボーダーが身につけるべきスキルとは?

・習い過ぎて混乱している人の共通点とは?

・ショートターンにおける荷重のポイントとは?

・絶対に習得したい正しい転び方

・「スピードがなかなか出せない」の解決法は?

・ターンを確実に身につけるコツは?

・家でできるバランストレーニングとは?

・プロが実践している体重の乗せ方は?


など、全くボードに乗ったことのない初心者でもスムーズにトレーニングに入れる基礎的な事から、上記以外にも中級者が欲しいであろうコツのいるテクニックについての指導などがたくさん収録されています。


特に私が嬉しかったのは、「一人でコソ練に燃えたい人にお勧めの内容」というコンテンツでした。


これがあったからこそ、ど素人・ど初心者丸出しの状態で友人との初滑りをせずに済んだと言っても過言ではないと思います。


“今よりもっと上手くボードを乗りこなせるようになりたい”と思っている方には、どれもかなり役に立つトレーニング法の数々が入っていると思います。


◆「スノーボード上達革命」で学ぶメリットとは?



この教材を利用するメリットとしては、やはり選手としての経験だけでなくインストラクターとしての経験も豊富なプロの指導を受けられるという点です。


そしてそのプロに教えてもらったたくさんのノウハウを、雪が無い場所、極端な話自宅にいてもいつでも練習することができるというところも大きなメリットだと思います。


また、教材を買うと180日以内であれば回数無制限でメールでの個別サポートが受けられるとも嬉しい特典です。


もしもこの教材の内容が満足のいくものではなかった場合には、180日間の返金サポートが付いている点も、安心して購入できるポイントになるのではないかと思います。


この教材を一つ持っておくことで、色々なスクールで多種多様なインストラクターから受けるまちまちなアドバイスによって、結局頭が混乱して身体が動かなくなる…なんていうデメリットを防ぐこともできるのではないかと思います。


また、スノボ教室のレッスン料に比べると、かなり安価な点も嬉しいですね。


あるサイトでは、プライベートレッスンの料金が半日で16,000円となっていました。


半日で完璧に滑れるようにはならないので、これを何回か受講することを考えたら、かなりの出費ですよね。


探せばもう少し安いところもあるでしょうが、それにしても結構な金額ですね。


その点、DVDならもっと安く済みますし、何度でも繰り返し見ることができるので経済的です。


◆この教材がおすすめできる人とは?



この教材を是非おすすめしたいのは、私のように近くに雪山がないために実際にその腕を披露する機会は年数回で、満足な練習もできず上達には程遠いと悩んでいるという方です。


この「スノーボード上達革命」は、雪のない陸上で身体を鍛える方法や、陸上でも上手くイメージトレーニングをして技を磨けるノウハウがたくさん収められています。


また、ボードを誘ってきた友人はかなりの熟練者なので、友人にバレずにこっそり練習したいという方にもかなりおすすめですよ(^ ^)


この冬までには絶対にスノーボードを習得したい!


去年より上達していたい!と強く望む方々に、このレビューが役立つと幸いです。


スノーボードがうまくなれば、友達や恋人に「格好いい!」と思われるようになり、あなたの株がグッとアップすること間違いなしですよ。


また、滑るのが楽しくなり、楽しいからさらに練習してもっと上達するという好循環が生まれます。


さらに、正しいフォームで滑ることは、怪我の予防にもつながります。


スノーボードは両足首を固定して滑りますし、またストックも持たずに滑るため、どうしても怪我の割合が高くなります。


あるデータによると、スキーと比べておよそ2~3倍怪我をする割合が高いのだとか。


しかし、このスノーボード上達革命DVDで安全な滑り方をマスターすれば、怪我をする可能性はかなり低くなるはずです。


以下のサイトに、多くの実践者の感想や評価が掲載されているので、気になった方は是非チェックしてみて下さいね。



スノーボード上達革命DVD公式サイトはこちら


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。